天まで届かなくていいけどヒロインになりたい

マスカラ。

www.isehan.co.jp

私は一重×まつ毛は長めで、25歳くらいまでは頑張ってもカールキープしてくれるマスカラに出会うことができず、ある程度長さがあるから伏し目がちになったときにいい感じのすだれまつげになればいいや…と、ボリュームも求めずカール力も求めず、きれいなセパレート力と落としやすさだけを求める控えめなマスカラチョイスをしてました。

その時に使っていたのはクリニークのロングウェアリングフォーミュラ。

www.clinique.jp

お湯だけで綺麗に落ちるし、今でも大好きだけど、すだれまつげでは誰も褒めてくれない…誰も「君のすだれまつげが好きだ」なんて言ってくれないし、むしろたまにつけまつげつけてると褒められる…まつ毛の攻撃力を上げなければ…!と30歳になって考え始め、カールキープ力のあるマスカラを求めて理想のマスカラを探す旅に出ました。

初めに高けりゃいいだろと思って買ったランコムのヴィルトゥーズ ドールアイは、2時間くらいでにじんでぶさいくなパンダが出現…しかもカールキープもしてくれない…。キャンメイクのマスカラ下地を使ってどうにかこうにか使い切ったものの、2回目はないなーということで、次に使ったのが「一重 マスカラ」で検索して引っかかったヒロインメイクのロング&カールマスカラ スーパーWP

結論:とてもいい

はぁーーーーわかりやすくカールキープ!私の一重が頑固すぎて、たまに落ちてるけど、朝きちんと上げて、昼の化粧直しの時にもう一回上げておけば夜までイケる!調子がいい時には化粧直ししなくても夜までイケる!!!

ちなみに今までの癖でジグザグ塗りをしていたんだけど、ジグザグさせずにまっすぐ上にすっと梳かすようにするときれいにセパレートしてくれるので、おすすめ。

 

今後の課題はビューラーできれいにカールを上げる方法だな…たまに変な方向に力が入ってしまってまつ毛が右側に寄ったり直角にあがっちゃったりする…。