POLA/ローションプレシャスコレクション わくわく銀座編 

しわに効く唯一の有効成分が入っているとかいう噂のリンクルショットが、なんとなんと@コスメのプレゼントで当選!やば、めっちゃうれしい。時々思い出したかのように@コスメのプレゼント応募しててよかった…。めっちゃうれしい反面、今年の運どころか来年の運も使い切った、もしくは今後とてつもない不幸が襲ってくるのではないかと考えてしまう不幸志向辞めたい。

www.pola.co.jp

こちらはまだ使ってないので、また今度レビューしまーす。

 

こちらのプレゼントは送付されてくるのではなく、POLAの店舗で引き換える必要があったので、銀座のPOLA THE BEAUTYへGO!入店して「これ…当たったんですけど…」って田舎者丸出しで言ったのに、温かく「ご当選おめでとうございます(にこ)」ってしてくれた案内のおじさんに感動。素敵なお店は庶民にも優しいんだね…!

『こんな機会でもないと百貨店内の店舗じゃない路面店なんていけない…思う存分、気になってた黒のB.Aについても聞いて来よう!』と鼻息荒く思っていたら、うっかりウィンターコフレ買っちゃった★

net.pola.co.jp

POLAのコフレはこれ以外にもPanasonicの電動カッサが付いてるREDのギアアップコフレめっちゃいいと評判のB.Aクリームに恐ろしい値段の美容液グランラグゼのマスクとミニパウチが13個も付いたクリームプレシャスコレクションがあるんだけれど、いろいろBAさんに相談して、ローションプレシャスコレクションを購入!

決め手は

・いまピンとくるローションがないから試してみたい(個人的な都合)

・ラインでそろえるのは難しいけど、ローションだけでも効果が実感できる(by BAさん)

REDは眠った細胞を起こす、黒は細胞を生み出す(by BAさん)

・黒、かっこいい、欲しい、テンション上がる(超個人的な理由)

高いコスメって単純に効きそうだから買うってより、買うことで美意識のモチベーション上げてより自分を美しい方向に追い込むために買いたいじゃん?これ買ったら絶対にスキンケアに気合入るし、ちょっとだけ背伸びして黒が欲しかったの!でもクリームとグランラグゼは宝の持ち腐れになりそうだったので、今回はローション♡

ちなみに、REDの電動カッサは使わせてもらったんだけど、想像より使い方が難しそうだったのと、電動って壊れそうでごりごりできなそうな…?カッサやマッサージはゴリゴリ派なもので、壊しそうな気がしたので、あまり電動カッサには惹かれず…。あ、たぶん電動カッサは以下の記事に出ている、パナのスチーマーに付属しているリズムかっさの色違いと思われる。

付属の電動のリズムかっさの心地良さ想像以上。これぞ最高峰のスチーマー「Panasonic Beauty PREMIUM」スチーマー、電動リズムカッサはあご・目元・口元・小鼻横・デコルテ・首筋までもケアできる! | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE)

 

どん!

f:id:coffeemeow:20181113005538p:plain

どどん!

f:id:coffeemeow:20181113005610p:plain

内容はこちら

  • B.A ローション プレシャスコレクション
  • 1. B.A ローション 120mL(本品 or リフィル)
  • 2. B.A クレンジングクリーム 20g
  • 3. B.A ウォッシュ 20g
  • 4. B.A ミルク 15mL
  • 5. B.A アイゾーンクリーム 2g
  • 6. B.A クリーム 3g
  • 7. オリジナルポーチ
    (大)縦125×横175×マチ40mm
    (小)縦90×横130mm

ポーチなんて出しただけなのに指紋ががっつりついてコスメポーチとしてなんて使えたもんじゃないけど、そんなPOLAが嫌いじゃない!でもできれば来年は改善したほうがいいと思う!!!

クレンジングクリームとウォッシュが結構大きめ、さらにミルク、アイクリーム、クリームが一応入っていることでライン使いを試せるのがいいよね…。いい…。すごくいい…。

ということでまだ2日しか使ってないので、2週間くらい使ったらレビューしよっと。いまのところ肌トラブルもなく、確実にしっとり柔らか素肌になりつつあるのを感じる、さらにわくわくが止まらないので買って大満足。

 

ちなみに誰も求めてない株式情報ですが、POLAはポーラ・オルビスホールディングスの高級ブランドで、現在値3,045円/1株。目標株価コンセンサス(4,255円)と比較するとかなり乖離があり、今年の夏(5,000円くらい)からかなり値を下げてるので、買いタイミングなんじゃなかろうか…。そして株主優待は所有株数に応じてポイントが支給され、ポイントで好きな商品がもらえる形式。B.A黒の商品をもらうためには最低100ポイントが最低必要、つまり2000株=現在値で609万円…。無理だね。SBI証券なら1株から買えるっぽいから、応援する気持ちで1株、2株だけ買おうかなぁ。