【レビュー】ジョルジオアルマーニ/リップマエストロ 501

ヒツコスさんのブログで見てからずーっと気になっていたリップマエストロ。

 

1回目に伊勢丹に除きに行ったときは、クリスマス前で彼女へのプレゼントを求める素敵な男性ばかりでBAさんは私に目もくれなかったので、勝手に自分でタッチアップ!ブルベ夏はあんまりパキッと目で見て「可愛い!!!!」ってなる色は似合わない、ということが分かっていたので、地味な色地味な色、ダスティカラーを探せ…と思っていたら目に留まったのがリップマエストロ501。

www.armanibeauty.jp

なにこいつ…?すごくない…?

とってもマットなのに色が縦じわに落ちずに滑らか…30代の今だからこそ似合うマットリップ…好きです。501はほかの色と比較すると地味な青みピンクに見えるんだけど、付けると唇がまぁーーー野に咲く一輪のコスモス!桜みたいな若者に似合うピュアな明るさじゃなくて、しっかり色づいて大人の色気を静かに醸し出すコスモス…でもかわいらしさも適度にあって可愛い!ほしい!!!となったのだけれど、なんせBAさんが忙しくて捕まらない捕まらない。

そこで、日を改めて伊勢丹2回目。似ている色味のリップマグネット500とエクスタシーシャインの似た色を付けてみたのだけれど、私にはパキっと発色しすぎて唇が主張しすぎてしまったので、マエストロに決定。

実際に一か月くらい使ってるのですが、色が落ちないので、朝きちんとつけておけばご飯食べてもコーヒー飲んでもお昼までちゃんと色が残ってる。なので、仕事の日も使うし、プライベートでも服が地味目でメイクにポイントを持ってきたいときによく使ってます。そのまま付けると結構がっつりつくので、下唇の真ん中1/3くらいにぬりぬりして、ブデリウムの542で伸ばしてる(ていうか改めて見るとブデリウムってこんなに使いやすくて600円くらいなの?素晴らしいな)。唇の調子が悪いときは直塗の前にプランプポーション→マエストロ。

iherb.co

比較的職場が緩めなので、こんなにきちんと感のでるリップ初めてなのだけれど、すごく大人っぽく見える素敵なリップが買えて大満足。高かったけど、いいものを買えてよかった。使い倒すぞ!