恋に落ちた人はみんな可愛い Netflix “5ファースト・デート”

土曜に暇すぎてぼんやりNetflixの森を彷徨っていたら、めっちゃめっちゃツボにはまって6話一気見してしまったリアリティ番組があったので、ぜひ!Netflixの民は見てほしい…!

5ファースト・デート/Dating around

Dating Around | Netflix Official Site

エピソードの主人公が5人のまったく異なる性格の人とデートをする…という1エピソード完結型のリアリティ番組。

もうなにが面白いって、

恋をした時の人ってめっちゃ可愛くて魅力的…!

ってことが30分、1エピソード見ただけでめっちゃ伝わってくる…!男性、女性関係なく、年齢も恋する相手が同性か異性も関係なく、恋をした時の表情がどのエピソードもみんなめっちゃいい。

特にお気に入りは第1話のルークと6話目のミラ。ルークはモデルと言われてもおかしくないスマートなイケメン。そんなルークの相手は5人の人はみんなそれぞれ個性的で魅力的。ルークはホワイトだけど相手はブラック、ヒスパニックなど様々。仕事もレストラン関係、IT系、仕事のことはほぼ話さない人などほんとーーーに色々。エピソードはbarで一杯→レストランでディナー→違うbarでもう一杯(行かない人もいる)→タクシーで帰宅(一緒のタクシーの時もあれば別々に帰宅の時もある)という流れで進んでいくんだけど、ルークは変わらないのに女の子が変わるだけでこうもデートの流れが変わるのか…!ってもうほんと勉強になった…!美人であれば選ばれるわけではないし、美人じゃなくてもめちゃめちゃ押しの強い子もいる。そして当たり前だけど、一緒にいて楽しい人を人は選ぶ。だけど、なにを楽しいと思うか?はその人によってまったく違うので、つまりはフィーリングマジ大事。あと自分がなにを求めているか、頭じゃなくて感じることマジ大事。

6話目のミラはレズビアンなんだけど、これがまぁ面白い。ゲイの友達がいるので、なんとなーくゲイの恋愛模様はわかってたけど、同性愛でも男性と女性ってこんなに違うんだ…って、びっくり。(もちろん人によるという前提のもと)女性の方が明確に自分の好み(女らしい女?中性的な女?Raceは白人?黒人?アジア系?)を持っていて、初対面から結構はっきりそれを相手に伝える。無駄な馴れ合いはいらないよね?っていう共通認識がある感じで、みんなかっこよかった。そしてクールに見えてめちゃめちゃお洒落なミラも、恋をすると表情が違う…特に彼女の場合は2nd dateの時点でもうメロメロな感じがかわいい…。ちなみに3話のLexはゲイなんだけど、強面のLexが恋するともう可愛いかわいい。

一番共感しやすくて、でもやめろ!そっちの道は危険だ!!ってなったのは、5話のサラ。アラサーでかわいいのに自己肯定感低めのこじらせ系女子。友達にいそう。ほんとに見た目がアメリっぽくて可愛い…。ちなみにツイッターでアメリカ人はどう思ってるのかなーと思い、調べてみたら2話目のグルキというインド人女性に対して失礼なことを言った失礼な奴がめっちゃ炎上してた。

友達にも勧めまくってるんだけど、まだ誰も見てないので誰かと感想を共有したいよーーーーー!!!みんな見て!!!