バスクリンのアーユルタイム〜幸せに包まれる香り〜が最高

タイトルが結論!以上!!!

と言いたいところですが、本当にめっちゃ良い香りなので誰にも頼まれてないけどアーユルタイム〜幸せに包まれる香り〜を普及すべくもうちょい語りますね。

item.rakuten.co.jp

この冬、アホみたいに仕事は忙しいし、親族が体調崩してリラックスする時間もないし、交感神経と副交感神経が入れ替わる時間もないし、体も冷えるし、こりゃーこりゃこりゃどうしたもんかと考えていた時に

「そうだ、入浴剤に課金しよう」

って思ったんですね。もともと中学生くらいの頃から入浴剤が大好きで大好きでLOFTの入浴剤売場で1時間は過ごせるくらい入浴剤への愛が深い、そしてもちろん風呂(シャワーだけでなく入浴)が大好きで365日中365日入浴している私です。こうなったら交感神経を鎮め、副交感神経を活発にさせるためにはこの時間を有効活用するしかないでしょ、ということで気になっていたバスソルト系をちょこちょこ小袋で買っては試してキャッキャうふふとお風呂でニヤニヤする生活をしていたら出会ってしまったバスクリン。

www.bathclin.co.jp

正直、見た目がオシャレだったのでバスクリンってわからなかった。わからないままに分包の「優しさに包まれる香り(辛いことがあった日は優しさに包まれたいの…)」「晴れやかさに包まれる香り(今日は運動したから清々しくこの香りにしちゃお)」「穏やかさに包まれる香り(なんか何があったわけではないのに今日疲れたな…穏やかに眠りたい…)」「静寂に包まれる香り(もう今日は何も考えたくない、静寂に包まれた…アッいい香り)」と順調に制覇してく中で出会っちゃったよ
「〜幸せに包まれる香り〜」

もう何がいいって香りがいい。何この香り、お花のブーケ?その奥底に優しさの塊みたいなふんわり優しく少しハーブっぽい甘やかな香りがあるの。バニラとかの甘ったるさではなくて、満開の花畑にいるような香り…公式HPによるとカモミール&クラリセージらしいがクラリセージってなんやねん、初めて聞いたで。と思って調べたら

ほんのりと甘いハーブの香りがします。

https://felice-kaori.com/article/10971

って全く私が書いてることと一緒やないかーい。というわけで大絶賛したこの香りはどうやらクラリセージの香りらしい。

そしてもう一つ良い点としては、香りがしっかり強いのでリラックスする香りを求めてる人にはBEST!!!実は初めて使った日の翌日、ぼんやりと寝ぼけ眼のベッドの中で『なんかいい香りする、どこからこの香りするの…むにゃむにゃ…あれ?もしかして私の体からこのいい香りしてる…?」って思っちゃったくらい、いい香りかつその香りが残る!!!かー!幸せか!!!

というわけでもうすぐ冬も終わりそうだけど、無事に1瓶終わったので記念に推しバスソルトについて書いてみました。皆さんもぜひほっかほかで幸せになりたい時は買ってみてください。