【購入品紹介】NY年越し旅行①

明けたねー年!今年はいい年にしたい!素敵なコスメにもっと出会ってもっときれいになりたい!

ということで、NY旅行中にSephora&CVSに行きまくってたくさん買ってきたコスメたち

f:id:coffeemeow:20190112194506p:plain

 

★Fenty Beauty

www.sephora.com

www.sephora.com

リアーナプロデュースのFenty Beautyの存在は同僚のジャマイカ人から聞いてて、なにか欲しいなーと思っていたので、定番ハイライト+ホリデーシーズンの限定パレットを購入!といっても、名前はハイライターなんだけどアイシャドウにもリップにも使えるフリースタイルなプロダクト。アメリカ人のそういう自由な発想、すごく好き。私はアイシャドウとして使うことが多そう。

f:id:coffeemeow:20190112195941p:plain

パレットが上から時計回りに Scandal'ice / Chillz / Hunny Slope / Coppin Ice / Heart Burn / Subzero で真ん中がStone Coldって色なんですが、全部日本にはなかなか無い色合い。特に真ん中のStone Coldはラベンダーとライトブラウンの間のような色合いにブルーのラメががっつり入っていて艶っぽい目元になる!(対自分比)ちなみに、左上のブルー(Subzero)と右上のホワイト(Chillz)にも青のラメが、一番下のゴールド(Coppin Ice)にはピンクのラメ、一番上のライトブルー(Scandal’Ice)にはピンクとブルーの偏光ラメ?が入っていて、ブルべ歓喜。まーね、ラメが飛ぶか飛ばないかって言われたら飛ぶんだけど、そこは全力でプライマー使ったりして抑えよう?頑張ろう?粉質は全然悪くないの!んールナソルみたいな感じ。デュオハイライターはまだ試してないんだけど、店頭で試した感じだと透明感やばみ。目元だけ美少女。

 

★HOURGLASS

www.sephora.com

www.sephora.com

www.sephora.com

www.sephora.com

www.sephora.com

みんな大好きHOURGLASS。もちろん私も大好き。夏に友達にファンデーションスティック(ポーセリン)を買ってきてもらってからドはまりしたので、一式そろえました。 

f:id:coffeemeow:20190112202150p:plain

プライマーはまだ使ってないので、使ってみたらレビューアップしたい!Sephoraでじっくり試してきた&説明文を読み込んできたところ…

・N'28は乾燥肌&普通肌の人用で、めっちゃめっちゃしっとりする。ていうかなんかアロエエキスを塗ってるような感じ。だからファンデが定着しそうにない(ずれそう)なのに、ファンデを乗せるとあら不思議。ピッタリ密着。

・Veilはどの肌質でもOKで、使った感じ夏用かなー?夏まで寝かせよう。プライマーだけ塗るとさらさらで、ファンデ載せてもマットな質感に仕上がる。きっと、この上からHOURGLASSのハイライトを載せるとめっちゃきれいに仕上がる!

さて、お次はスティックファンデ。

f:id:coffeemeow:20190112202817p:plain

ちなみに、私の肌はブルべ夏で比較的色白で、夏に買ってきてもらったのも追加で購入したファンデーションスティックもポーセリン。アラバスターがピンクがかっててめちゃめちゃ綺麗…!ブルべ、使えるかも、欲しい…!ってなったんだけど、Sephoraのお姉さんに相談したところ「今つけてるポーセリンがあなたの肌にはぴったりだから、アラバスターはピンクすぎる。アラバスターはコーカサス系の人(白人)が使う色ね。ハイライトは自分好みの色を使ってもいいけど、ベースは自分に合った色を使うのがいいわよ」とめちゃめちゃ説得力のあるアドバイスをいただいたので、諦めました。ちなみに、ポーセリンが白すぎる人はShellがおすすめらしいです。

そして次がハイライター!と言いたいところだが、実はほぼほぼチーク!

f:id:coffeemeow:20190112204514p:plain

色はMood light。ヒツコスさんのブログではLumious Lightが絶賛されてたのでルミナスルミナス…と思っていたのですが、こちらもまたSephoraのお姉さんに聞いたところ、

セ「あなたはEthereal lightか、Diffused lightがいいと思う。」

私「え、ルミナスは…」

セ「あなたには黄色すぎる。」

私「試してみたら、Mood lightがすごくきれいだったんだけど」

セ「あーそうね、チークとして使うならいいと思う。」

私「なるほど!パレットはどう思う?」

セ「あなたの肌色から考えると、確実に使わない色があるからやめたほうがいい。使わないのって最悪じゃない?」

ということで、今回はMood lightのみ購入!うすーいうすーいピンクでわざとらしくない桜っぽい色合い。最近リップとアイメイクに凝っているので、これくらい薄い存在感のない(だけど肌をめっちゃきれいに見せる!)チークが欲しかったので大満足。ぷらす、チークを主役にしたい日は頬骨にこれを塗るだけで光プラスされてなんだか幸せそうな肌に。

あとはヒツコスさん絶賛のパウダー。まだがっつり使ってないけど、使うのが楽しみ!

www.hitsugicosme.com

力尽きたので続きは今度。Bye now!