Sunnies Face

さてさて、怒涛の年度末。みなさんコロナだったり年末進行だったりで死にそうですよね!私も死にそう!でもでも、出張先フィリピンでかわいい現地のオリジナルコスメ見つけたのでご紹介☆

 

★Sunnies Face★

www.sunniesface.com

 

〇高級ブランドのテクスチャーを、買いやすい価格で。

〇動物実験なし

〇パラベンフリー

がモットーのブランド。2年前に”Sunnies Spec”というメガネブランドをたちあげた幼馴染5人組”Sunnies”グループの初コスメブランドです。アメリカの製品が入ってきがちなフィリピンで頑張ってるローカルブランドで、キービジュアルもかわいいし、価格もちょうどいい(1プロダクトの価格が800円~1000円)ので、今後も伸びる気がする~!

f:id:coffeemeow:20200314021714p:plain

このビジュアルとか超かわいいいい

フィリピンは、目鼻立ちがしっかりしている美人さんが多い国なので、アイメイクをがっつりするよりもリップメイクをしっかりさせて、<けばくならない美人メイク>が主流。Sunnies Faceもプロダクトラインナップはリップがメイン。2020年3月時点では6種類のアイテムを展開中。

・リップ2種(Lip Dip, Fluffmatte

・チーク (Airblush)

・アイブローマスカラ(Lifeblow

・ハイライトスティック(Glowboss)

・ネイル(Play Paint

リップは2種類ともマット、チークとハイライトスティックは練りタイプで、ツヤ感をしっかり出せる。口元はさらっとマットに、肌はフィリピンの夏を感じされるみずみずしい仕上がりになるよ!

 

今回購入してきたのは、リップ2種とチーク。どどん!

f:id:coffeemeow:20200314015942p:plain

購入品

・Lip Dip  / femme bot (mauve pink) / P395=800円

・Fluffmatte / 143 (berry rose) / P395=800円

・Airblush / doll (carnation pink) / P495=1000円

まだちょこっとしか触っていないので、Lip DipとAirblushのみレビュー。今のところすごい好感触!

 

★Lip Dip

軽い!とにかく付け心地が軽くて、付けてることを忘れてしまいそう。色味はしっかりしているものの、付け方を調節すればグラデリップのようにも使える。しっかりつけたい場合も軽い付け心地は変わらず。弱点があるとすれば、どうしても飲み物飲んだり食べたりするととれちゃう。ロングラスティングではないものの、気を付けてお直しすればOK。

 

★Airblush

練チーク。触ると練りなのに、肌に載せるとすぐサラサラになる不思議な素材感。練りチーク初めてなんだけど、こんな使いやすいの?【doll(カーネーションピンク)】っていう、一番明るいめちゃんこ可愛い色を購入。他にも5色くらいあったのだけど、濃いめで私には使いこなせない…と思ったので、こちらをチョイス。肌に載せるとぱあっと肌が明るくなって、春らしい幸せそうな肌感に!せめて肌くらいは幸せそうに見せよう!

 

コスメブランドって、ロレアルとかシャネルとか大きなところががっつりお金をかけて研究開発して毎年季節の風物詩的に新商品をガンガン投入してくれるのも楽しいし、Sunnies Faceのようなローカルブランドが現地の女の子の目線で”私たちが本当に欲しいものを!”って楽しみながら作ってるのも、両方楽しい!

世界のコスメは楽しいぞ~!