2023.3 韓国旅行 3日目

ノープランで来た割には盛りだくさんな韓国旅行も最終日。3日目は聖水(ソンス)エリアから漢江を渡って、狎鴎亭(アックジョン)、カロスキルエリアでお買い物!このエリアは売ってるものの単価が高いけど、弘大エリアよりも欲しい!と思えるものが多かった。次回はこの辺りにホテルを取ってぶらつきたいな。

3日目

onionリベンジ&辿り着けないフレグランスショップ@聖水(ソンス)

2日目に行けなかったベーカリーカフェonion、聖水店があるのでGO!聖水駅は降りると「おしゃれエリアと聞いていたのに、なんか地味でローカル…」という感じでちょっとびっくり。ブルックリン的な感じで昔は工場エリアだった場所が、再開発されておしゃれなカフェとかたくさんある模様。

f:id:coffeemeow:20231217013945j:image
f:id:coffeemeow:20231217013942j:image
f:id:coffeemeow:20231217013948j:image

onionには9時くらいに到着したけど、パンがほぼ全部揃っていて目移りしちゃう…。

f:id:coffeemeow:20231217014007j:imagef:id:coffeemeow:20231217014136j:image

平日だったのでぜんぜん人がいなくて席も選び放題。こういう大きくて空いてるカフェって東京にはないよね〜とのんびり話しながら朝ごはんを食べる。

f:id:coffeemeow:20231217014133j:image
f:id:coffeemeow:20231217014139j:image

サンドイッチと甘いパン。もぐもぐ。うん、味は普通。日本のパン屋さんの方が美味しいですね。でものんびりできて行きたかったパン屋さんにも行けて大満足でした〜。

maps.app.goo.gl

前回、韓国に来た時に購入してめちゃくちゃ気に入ったフレグランスショップSoohyang(スヒャン)の新店があるっぽいのでそこに向かったものの、残念ながら開いてなかった…。

f:id:coffeemeow:20231217014042j:image

そこ以外にお店があるかどうかも分からなかったので、本当に気に入ってて色々買いたかったのに残念ながらどこで買えるのか分からなかった。ぴえん。

BTS ブリックベアと記念撮影@韓流スター通り

BTSのにわかファンの友人に付き合って、韓流スター通りのBTSベアを見にいく。てくてくてくてく。まあまあ歩くとブリックベアが出現。

f:id:coffeemeow:20231217014107j:image

BTSはまあまあ奥にあった。全然人がいないので思う存分写真を撮って「よし、次行こう」

 

Damiでイヤリング@カロスキル

ブリックベアから歩いて狎鴎亭(アックジョン)、カロスキルエリアを通過。本当はもうちょっとゆっくり見たかったんだけど、11時とか12時オープンのお店が多くてあまり開いてなかった。このエリア、おしゃれな気配はするんだけど、お店を調べておかないと行きたいお店を見つけられない。日本でいう裏渋的な代官山的な。知ってる人は行けるのにおしゃれじゃない民には見えないお店的な感じ。

友人が行きたい!と言っていたお店に行くも、Google Mapを参考に到着したら「これ、倉庫…?」という感じでお店じゃなかった…。友人が前行ったお店に行き先を変更したらあった!

カロスキルの大きな道沿いのDami

f:id:coffeemeow:20231217014238j:image

イヤリング・ピアスが5000円以下で購入できる可愛いお店。ピアス⇄イヤリングの変更はすぐにしてくれるので、10分くらいしか時間がなかったけど「これ似合うよ!」と言われたやつを購入。嬉しい。お店にいたお兄さんはデザイナーさんなのかな?すごく感じが良くてまた行きたいお店になった。購入してからもうすぐ1年、仕事でも使えるしプライベートでも使えて買ってよかった!

 

maps.app.goo.gl

もう帰る時間

そうこうするうちにもう空港に向かう時間。ホテルに預けていた荷物を受け取って、明洞駅ーソウル駅ー仁川に電車で到着。最後の足掻きでオリーブヤングに行ってなんとなく気になってたものを購入。

出国手続きを済ませて、仁川空港の中でランチを食べる。1人前のプデチゲを食べてみたんだけど、うーん。もうちょっと美味しいお店があった気がするので、仁川空港のレストランはもうちょっと調べて美味しいお店を見つけておきたい!

エアソウルでびゅーんと成田に飛んで帰宅。いやー成田遠いね。疲れちゃうので、少し高くても帰国便は羽田着にできるといいわ。

 

韓国購入品(お気に入りだけ)

スーパー購入品
  • BEKSULのチヂミ粉:100gあたり170mlの水を入れて、材料をいれて→混ぜて→ごま油入れたフライパンで焼けばすぐにカリカリの美味しいチヂミが完成!いままでレシピ見て作ったチヂミやデパ地下で買ったチヂミよりもおいしかった…。
  • テンジャンチゲの素:野菜を切って、テンジャンチゲの素を入れて煮込むだけの簡単レトルト。味がしっかりしてて濃厚でめっちゃ美味しかった!他にも、プデチゲの素、チゲの素もばらまき用に買ってたんだけど、次回は自分用にも買って帰ってくる!
オリーブヤング
  • ISOIのブレミッシュケアセラム:オリヤンで人気と書いてあったので事前情報なしで買ったけど、ローズの香りがいい香りで使い心地がいい。翌日の朝、お肌にハリと艶が生まれてる感じで珍しく1本使いきれた👏次回も買いたい!みんなに人気なものはやっぱりいいね。
アクセサリー
  • Damiのイヤリング:アシンメトリーの揺れるイヤリング。きゃわいい!damiseoul.com

  • イクソンドンのブレスレット:華奢なブレスレット。気に入ってたけど、夏にたくさんつけてたら気づいたら消えちゃった。どこかで落としたかなー。

まとめ

感想

久しぶりの海外でめちゃくちゃ楽しかったー!コロナ中の旅行(主に京都)は事前に予約したりめちゃくちゃ調べたりしていたけど、今回は忙しい中に弾丸で行ったので全く調べてなかったけど、逆に「あそこにも行きたいのに!」という気持ちにならず、旅している時間を楽しんで、目の前にあるお店や雰囲気を楽しむことができた。

やっぱりソウルは距離的にも近く、ご飯も馴染みがあって美味しいし、また行きたいな。

費用

韓国ソウル 2泊3日 総額 80,000円

  • 航空券(成田ー仁川)33,970円
  • 航空券(仁川ー成田)22,310円
  • 2泊3日ホテル代 22,600円(一人当たり)
  • 電車代(メトロ+空港線往復) 3,000円くらい
  • SIM 3日分 2,640円
  • ホテルのコーヒー(2杯) 900円
  • 明洞餃子(カルグクス・餃子) 2,100円
  • クァベキ(2つ) 200円
  • 広蔵市場(トッポキ、キンパ、ソジュ) 1,000円
  • ルーフトップバー(ワイン2杯) 2,400円
  • コンビニ(歯ブラシ2本、ペットボトルの水) 940円
  • アワビ粥(2杯) 3000円
  • ミルトースト(パン1籠、飲み物2杯) 2,750円
  • プリクラ(2回) 800円
  • チキン(2人前セット、ビール2杯)4150円 
  • ロッテマートでお土産もろもろ 3,000円くらい
  • オリヤンでもろもろ 5,000円くらい
  • Onionでパンとコーヒー 1,500円くらい
  • イヤリング 4,000円
  • 仁川空港でプデチゲ 1,000円

 

次回にむけて(随時更新)

  • 現代百貨店に行きたい(ヨイド > 本店(HYBE近く)> アックジョン)

youtu.be

maps.app.goo.gl