パーソナルカラーは夏 メイク編

続き。

パーソナルカラーが分かった後は、コスメカウンターへ。

どこのブランドにも属していないカウンターへ案内され、試してみたいコスメを三越のお姉さんに相談すると、ブランドコスメカウンターから持ってきてくれて試せるという素晴らしいサービス!

試させてもらったのと所感は以下の通り。

***********************

ファンデーション:Dior スターフルイド 010

 →ヒツコスさんのブログで絶賛されていて試してみたかったやつ。ツヤが目立ちすぎて私にはいまいち合わなかったかも。でも夜泣きながらそのまま寝てしまったけど、そこまで崩れていなかった。

チーク     :クリニーク チークポップ 15 パンジーポップ

 →確かに肌色に馴染んで綺麗なピンクに見える!欲しいけど、ちょっと決め手に欠けるような…同じ値段ならキッカのフローレスグロウ フラッシュブラッシュが欲しいかも。

リップ     :Dior アディクトスティック 881 Fashion Night

  →ラズベリーっぽい色。キッカのグレープを濃くしたような色。試してみるにはいいかも。でもグレープに満足してるから似たような色を増やす気がしないんだよなー…。

グロス     :クレドポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ 6 Rose Pearl

 →かわいい!けど、リップに合わせないでつけてみると何色になるのか試してみたかったなあ…。ツヤはかわいいんだけどあまり似合っていないような…。

***********************

うーん、キッカのチーク買いに行こうかな…。