私と眉毛とアナスタシア

私の眉毛の悩みは、骨格に沿っていない眉毛のせいで、笑顔で写真を撮るといつも泣き笑いみたいな顔になってしまうこと。

そんな悩みを数年抱え、ヒツコスさんのブログとたぬサマさんのブログを片っ端から読み、アナスタシアへの筆圧の高さに心惹かれてうずうずしていたところ、眉毛がめっちゃ美しい友達もアナスタシアに通っていたと聞き、秒速で行ってきました。

アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIA

 

結論:もっと早くいけばよかった

本当にもっと早くいけばよかった…!でも今ほど美意識高め&金銭的に余裕がなかったら1回だけ行って心惹かれつつも2回目に二の足を踏んでしまっていたかも…。大人なので、きっちり1か月後に次回の予約もしました。

 

<当日の流れ>

ヒツコスさんおすすめの代官山に行ってきました。たぬサマさんがめっちゃ用意していったので自分の希望眉毛を考えてみたものの、

「とにかく骨格に沿って泣き笑いにならない眉毛ください」

というリクエストしか思いつかなかったので、ほぼノー準備でアナスタシアへ突撃。担当のお姉さんには ①とにかく骨格にあった眉毛 ②きつく見られがちなので、柔らかく見える眉毛 というリクエストを伝え、やってもらいました。

★結果:今までよりも眉頭の印象が薄くなり、角度が柔らかく、自眉を活かした細眉になり、確かに気弱そうに見える!!!よき!!!

正直、終了直後は「ちょっと細すぎないかなー?」と思ったけど、今月号の美的を見たときに「私の眉毛、白石麻衣と一緒じゃん!!!!」と思い、さらに同僚にも「なんか、柔らかくなったかも…いいんじゃない?」と言われたことで、眉毛の自己肯定感が爆上がり。

f:id:coffeemeow:20181003232809p:plain

お姉さんによると、私は左の眉毛の眉山が真ん中により気味&眉尻の毛が足りない。一緒に左の書き方を練習したものの、1回では自信が持てないよ…!アナスタシア!ていうか力みすぎてなぜか右利きなのに左手でお姉さんと一緒に練習して、終了後アンケート書いているタイミングで「…右利きですか?」と聞かれ自分のミスに気付いたよ!

お買い上げ品は、お姉さんにマストで必要!と言われた①DUOブラシ②ブロウパウダーDUO(キャメル)③ハイライティングDUOペンシル(01)。毎日アドバイスシート見ながら練習してます。

 

f:id:coffeemeow:20181003233159p:plain

 

<次回への引継ぎ>

引き続き気弱眉毛継続。①眉尻がいまいちうまく書けない②左の眉山どこですか③スクリューブラシはどのタイミングで使うんですか の3点をきちんと聞いてくること!