9月のお気に入り

9月のお気に入り、行ってみよー!

 

★TOM FORD アイクォード 12セダクティブローズ

初、トム様。トム様、ようこそ我が家へ。毎日使い過ぎてて、まだ買って1ヶ月経ってないことにビビってる。もはやトム様以前に何使ってたか思い出せないわ。

f:id:coffeemeow:20191001023115j:image
f:id:coffeemeow:20191001023112j:image

トムフォードのアイシャドウはずーーーっとずっと欲しかったんだけど、高いことと使いこなせるだけの顔面があるのかわからず、1年くらい伊勢丹をうろちょろしてました。が、結局伊勢丹では買わずに「すみません、自分でメイクしてみていいですか!?」とめちゃめちゃなお願いを聴いてくれた日本橋三越で購入。左上のうすーいピンクが目元のくすみをパッと取り払い、右下のグレイッシュモーヴを疑似二重幅まで伸ばし、その日の気分でラメを散らすとまぁ透明感。こんちには、ブルベ夏です。って顔になる。ほんとはさぁ、ハネムーンとかサスピションとかも試してみたいんだけど、なぜかトム様は私の顔にはモード過ぎてパリコレみたいになる。そんな中、私の目元を涼しくしてくれる、トム様。魅惑のバラ…これからも大切にする!

 

★オペラ シアーリップカラー 102クリアカシス【限定色】

初めてのオペラのリップカラー。こんなスルスルちゅるちゅるになるのね!減り早そうだけど腐る程リップあるから逆にいい!さらにこの見た目!このほっそりした美人が持ってそうなリップスティック!そうスティックと呼ぶにふさわしい細身の体。好き。そして、ブルベ夏としてはこの葡萄色と透明感が最高!CHICCAの死ぬほどお気に入りの35番グレープに色味は似てるけど、こっちの方がちゅるちゅるで若々しい感じ。カジュアルに使えるから、お仕事よりも友達と遊びに行く時とか休日のお出かけによさげ。強いて難点を挙げるなら、色もちゅるちゅるもモチはよくない。

 

★まつ毛パーマ

いまさらのまつ毛パーマ!私の目元は一重×目大きめ×まつげちょい長め×まぶたはそこまで厚くない、というスペックで、まぁカールがもたないもたない。特にウォータープルーフは前世で親でも殺されたのかってくらい相性が悪くて、下手したら3秒でパンダ🐼ヒロインメイクからDiorまで試したけど、全くお気に入りは見つからず、最近はカールを諦めてメイベリンとクリニークのお湯で落とせるタイプを愛用。トイレに行ってはキッカのビューラーで上げる生活をしてました。

そんな私が初めてのまつ毛パーマをしてみたところ、まぁなんということでしょう、ノーメイクでもお目目ぱっちり。しかもめちゃ可愛い友達に勧めてもらったまつパはなんと1500円。全く目元のトラブルもなく、すぐに落ちてくることもなく、約1月半ほど持ちました。

最近はマスカラしなくても化粧した風な顔になってるから大満足。君、すっぴんも可愛いね!見せる人いないけど…

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000407846/

 

★アチャカナ

今年4月にできたカレー屋さん。前からだいっっっっすきなカレー屋さんの暖簾分け的なお店。メニューは若干違うものの、特徴的なトマトの効いたクリーミーなバターチキンカレーが美味しい…!個人的にはチーズクルチャ(チーズ入りナン)というカロリー爆弾は絶対食べて欲しい。他のお店でもチーズクルチャはあるんだけど、ここのお店は多分ガーリックオイルがチーズに若干入ってるようで、カレーにつける前に一口そのままでも味わっていただきたい…。私何なの?あなたのまちの宣伝部長なの?ちなみにチーズクルチャは持ち帰りもできるので、食べ切れないかも、なんて考えずに頼もう!多分食べちゃうけどね!ランチで食べれば午後からの元気注入、夜来ればラッシーやチャイのお酒とともに最高のカレーが楽しめる、つまり最高の店です。

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13233798/top_amp/

 

★Study planner

韓国の学生の間で流行ってる、学習管理ノート。とにかく可愛い&自分のやったこと、できなかったことがきちんと可視化される仕組みがノートに満載で、自分の目標を明確にしたい迷えるアラサーにぴったり。

https://iroha-shop.jp/category/study_planner

 

以上、9月のお気に入りでした。