デブのポテンシャルを甘く見てはいけない(パーソナルトレーニング3回目)

3回目のパーソナルトレーニング行ってきました。1回目で頑張る!といい、2回目で「えーん食べれないょ…」とまるで食の細い綺麗めOLみたいなふりしてみたけど、そこは幼少期からデブじゃなかった時期が300日くらいしかないデブエリート。クリーンな食事を放棄して「あと2週間で減量期が始まる…今しか食べられないんじゃあーーーーー」とフライドポテトとかローソンのうちカフェシリーズのスイーツとか食べてたら軽く1800キロカロリーとかとれちゃうんだよね。うん、結果として初回より2キロ太りました。

といっても見た目的には大きな変化はないから、水分+おなかの中にたまってる大量のデブ飯が増量の原因だとは思うけど、テンションは下がるよねー。まあわかって食べてたし、きちんとおいしく3食食べれるようになるためには避けては通れないんだけど、ポテチ食べたくなっちゃうし、コンビニスイーツのおいしさを思い出しちゃって、自分がいかにデブのポテンシャルを内包しているかを改めて突き付けられて、おう…ってなってる。

ま、うじうじしてもしょうがない!いま標準体重だし!健康診断オールAだし!元気出して筋トレすっぞ!次は1か月後なので、それまでに筋トレさぼってたことがばれないようにちゃんと筋トレする!

 

*****************

今回の筋トレメニューはこちら(①~③は前回と一緒)

①レッグレイズ(10reps*3set):レッグレイズの効果とやり方をパーソナルトレーナーが解説

②インクライン・ベンチプレス(15キロ×10reps*5set):

【ベンチプレス】女性の平均重量は?バストアップに効果的なやり方を紹介!|ミックスフィット

③ヒップスラスト:

ヒップスラストはおしりの筋肉(大臀筋/大殿筋)に効く下半身の筋トレ |

④トランクローテーション:

www.youtube.com

★ポイント

①胸を張る②背中(肩甲骨)を床から離さない③脚でなくおへそを回すイメージ④体を捻るときは、息を吐いてお腹を凹ませながら

*****************

 

1回目、2回目の綺麗目OL風レポはこちら 

coffeemeow.hatenablog.com

 

 

coffeemeow.hatenablog.com

 

デブ、ポテンシャルなんかに負けない!