【購入品&気になるやつら】クリスマスコフレ2019

今年のクリスマスコフレは、ぱらぱらーと美的で見たけれど、心にぎゅんっ!と来るものがなく、予約をしませんでしたー。でも、自分でほしくないから今年はいいや、って思ったはずなのに、ついったーでちまちま #クリスマスコフレ って調べて他人の購入状況が気になってしまう庶民感…。しょうがいないよね、庶民だもん!

 

【購入品】

そんな庶民の購入品はこちら!

f:id:coffeemeow:20191107014834p:plain

B.A リミテッド コレクション - ポーラ公式オンラインストア

どどん。POLAのBAコレクションのローション(リフィル)!はーい、去年と一緒ですね。POLAのBAコレクションは、毎年現品+2500円でおまけがついてくるコフレ。で、今年は現品に加えて、ローション、ミルク、クリームのミニサイズ+マルチバームが付いてきました。今度海外に行く機会があるので、免税店でローションの現品を購入するのとどっちがお得なんだ…?と調べたところ、ミニサイズのローション(20ml)だけでも元が取れるくらいお得なので、免税店を待たずにコフレを購入。

ちなみに、2018年は何だったかなーって調べたら現品に加えてB.A クレンジングクリーム 20g、B.A ウォッシュ 20g、B.A ミルク15ml、B.A アイゾーンクリーム 2g、B.A クリーム 3g、ポーチ…ってめっちゃ去年の方がお得やん。むむむ、景気が悪くなってるのかな…と切ない気持ちになったものの、やっぱり、スキンケアはPOLAが一番なのです。去年のコフレと比較するとだいぶしけた中身になってしまったけれど、それでもお得なので、気になってる人は思い切って買ってみてもよいと思います。

 

【気になるやつら】

買おうかまだ迷ってるのはSUQQU UKのHoliday Collection のアイシャドウ、127深飾(FUKAKAZARI)↓

 

f:id:coffeemeow:20191107013908p:plain

www.suqqu.com

はえ~~~~きれーーーーい!!

私はどうやら、締め色がネイビーのものにとてつもなく惹かれてしまう性癖を抱えているので、買いたい。とっても買いたい。10年くらい前に購入して、初めて使い切ったLUNASOLのペタルピュアアイズの締め色もネイビーだったから、今は亡きペタルピュアアイズのネイビーを探し求めてしまうんだよね…。12月1日からオンライン限定発売らしいので頑張るかどうか悩む。むむむ。

 

あと、アンプリチュードのベースメイクキットも気になってる。

www.amplitude-beauty.com

免税店でボビイの漢方ファンデが欲しい気もするのだけれど、漢方ファンデさん、おっきくない…?まだまだ使いきっていないRMK、アワーグラス、ポール&ジョーなどなどのファンデがあるのに新しいの買うのは罪悪感が!まだアンプリチュードなら小さいしフルラインで使えるからなんとなく罪悪感が小さい…!

ということで煩悩から逃れられない庶民の迷いはまだ続きそうです。