韓国女子旅 コスメ編

ただいま!買いたいものはほとんど買えた、大満足な旅でした!

 

 前日にパッキングせずにブログを読み漁ったりYoutubeを見まくっていろいろ考えていったものはこちら↓

coffeemeow.hatenablog.com

 

★メイクアップ部門

購入品は以下の5点(+Qoo10で買った後日届くのが1点)

 CLIO/ヌーディズムベルベットウェアクッション:21000W(2100円)

5,6年前にETUDEのクッションを使い、ツヤツヤすぎる&上手についている実感がなく、使いこなぜずに挫折し、しばらく手を出さなかったクッションファンデ。でも、韓国のBeauty Youtuber Aちゃんおすすめ、CLIOのヌーディズムはとっても良かった!私は比較的色白なブルべ夏ですが、カラーは03リネンでちょうどよかった。このクッションファンデ、なにがよかったかというと…

①細かいところまでクッションパフで叩き込めるので、肌のキメが整って陶器肌になる!

②クッション特有のぬめりがいい意味でない。つやっとするんだけど、オイリー肌ではない絶妙なライン。

③崩れない(下地のダブルナノフラーレンの働きも大きいけど)。朝つけて1日遊んで夜の飛行機に乗って韓国から帰ってきて、鼻周りが若干オイリー?ってくらいの崩れ方。

普段使ってるHourglassのスティックファンデよりしっかりマット、エスティローダーのダブルウェアよりずっと軽やか。明日からスタメン入り決定!

 ザセム/カバーパーフェクションチップコンシーラー#1.5:2900W(290円)

うん、普通にいい。でも私のクマ隠しにはCHANELのほうが向いてるっぽい。ティントの時の唇の色隠しに使うわ。この価格でこの品質は売れる理由がよくわかる。

ペリペラ/ペリスインクザベルベット#21 Heart Fuchia Pink:7200W(720円)

f:id:coffeemeow:20181125230513p:plain

適当に選んで付けてみたら、めっちゃ可愛い…!2018AWの新作、5色浸食が発売されたピンクモーメントシリーズの1つ♡色がしっかり出るので、THE韓国のティント!!!って感じ。1本だけ買うならオススメ。マットだけどめっちゃ乾く…!という感じではない。普段のメイク落としだけだと色が若干残るので、部分メイク落とし必須。

オピュ/水光ティント#RD04:6500W(650円)

f:id:coffeemeow:20181125230602p:plain

色味はペリペラに似ているけど、ペリペラよりは薄づきで緩めの職場ならオフィスでも普段使いできそう。でもペリペラよりは落ちやすいかも。名前が頭おかしくて好き。

3CE/ベルベットリップティント #Taupe:15000W(1500円)

f:id:coffeemeow:20181125230907p:plain

本命!そしてかわいいいいいいい!!!!流行ってるけどブルべには使いづらいレンガ色。でもティントらしくグラデリップにすればブルべでもおしゃれ顔になれる素敵な商品。ペリペラよりオピュよりずっとマットなので、唇が荒れてると引っかかっちゃうし、きれいに発色しないので唇の状態によっては使いづらいと思う。想像通りのおしゃれな顔になるので、この秋冬で使い倒す!!!そして実際マットすぎて1,2か月くらいで(中身が残っていたとしても)色が出なくなりそう。ほかのティントは20%OFF、30%OFFで買えたんだけど、これは韓国でも定価でしか売ってなかった。伊勢丹新宿にも3CEが入っているので今日見てきたけど、これは置いてなかった~。

 

★スキンケア部門

フロムネイチャー/トリートメントエッセンス(化粧水):75000W(750円)

日本の1/3で買えたので大満足!購入してホテルで使ってみたところ、テクスチャーはとろり系だけど、とろり系にありがちな肌の上を上滑りしてしまい浸透しない…という感じじゃなく、きちんとしみこんでいく。でも、普段使っているPOLAのローションと比べてしまうと、POLAが2プッシュでしっとりつやつや、下手したらニキビできるくらい美容成分がしみこんでいくのに比べ、4回くらい重ね付けしないと乾いてしまう印象。日本で同じ値段で売ってたらリピートするし、韓国行ったら買ってもいいけど、なければ困る…!とはならなそう。SKⅡもどきを試してみたい人にはオススメ!

MEDIHEAL/マスク各種700W-2500W(70円~250円)

f:id:coffeemeow:20181125231908p:plain

日本でも売ってる安定のMEDIHEAL。安いのは70円くらい、高くても250円くらいなので、日本で買うより全然安い。これは爆買いする理由もわかる。上から8種類+写真に写ってない2種類の計10種類買ってきました。

 ①H.D.P=毛穴&弾力&キメ(ジンクPCA※1)

 ②N.M.Fプレミアム(美容液成分2倍)=水分&毛穴収れん&しわ改善(保湿因子N.M.F)

 ③I.P.I=美白&ツヤ(安定型ビタミンC-AA2G※2)

 ④BAMBOO CHARCOAL 4D=わからん

 ⑤W.H.P=明るい肌&水分&美白(ナイアシンアミド※3)

 ⑥TEA TREE=ストレスケア&整肌(ティーツリー、スベリヒユ)

 ⑦VITA LIGHTEBEAM=ライトニング&クリアリング(ビタミンC誘導体)

 ⑧COLLAGEN IMPACT=肌エネルギー&活力供給(コラーゲン、エラスチン)

 ⑨BLACK CHIP CIRCLE POINT MASK=しわ&美白(ツボ押しチップ付き)

 ⑩CAPSULE100 BIO SECONDERM HYDRO=栄養&美白(セラミド)

  ※1:AJIDEW® ZN-100 | 化粧品・原料データベース | 岩瀬コスファ

  ※2:安定・持続型ビタミンCに関する研究論文

  ※3:ニコチン酸アミド | 美容成分辞典 | 資生堂グループ企業情報サイト

いろいろ買ってきたので試すのが楽しみ♡ホテルで美容液成分が通常の2倍入ってる②プレミアムN.M.Fアクアリングヌードジェルマスクだけ使ったみたけど、めっちゃよい…!マスクが上下に分かれてて、ぷるっぷるのジェルマスクで、ぴたっと吸いつくように張り付いてくれるの…!翌朝ももちもちで柔らかい肌になってて、これはもっと買ってくればよかったーーーー!と後悔。SKⅡもどきを4回重ねづけするより全然こっちのマスクのほうがよかった。

MEDIHEAL/レイヤリングアンプル:6600W(660円)

f:id:coffeemeow:20181125232928p:plain

買ってきたのは青と緑。Aちゃんの動画では疲れて何もしたくないときに1本使ってもいいよ!と言っていたけれど、アラサーちゃんさんの美容ブログでは①顔に2,3滴×3回を週に2,3回使用して1週間で1本使い切ったということなので、いろんな使い方ができそう。旅行に持ってくのにもよさげ。

 ーDr. Jart:ザマスクシェーキングラバー4個セットで27000W(2700円)

 あー気持ち悪い!シュール!だからよい!有名なドクターコスメのパック。中に1剤と2剤が入ってて、使うときに混ぜてふりふりして、顔に塗りたくるらしい。アラサー的にはねるねるねーるねが思い出される楽しいコスメ。

 オレンジ=ELASTIC(弾力)

 紫=SHOOTING(スムーズ)

 黄色=HYDRO(水分)

 緑=LUMINOUS(輝き)

f:id:coffeemeow:20181126001732p:plain

 

スキンケア部門は東大門のTHE MASK SHOPで買うのが一番安かった!でも、MEDIHEALのパックとか全部揃っているわけじゃないので、ないものはオリーブヤングで買いました。メイク系は路面店かオリーブヤング。

www.konest.com

 

買って来ればよかった!って後悔しているのはバニラコのメイク落とし!ホテルでミニサイズを使って普通かも?と思ったので大きいサイズを買わなかったんだけど、今日ジェルアイライナーを落とすのに使ったらするする刺激なく落ちてめっちゃよかった…。濃いめ系メイクの方にはとてもおすすめ。