アナスタシアは2回目からが本番

アナスタシア2回目に行ってきましたー!

2回目行ってよかった…!ていうかアナスタシアは2回目からが本番。まじで。

1回目に正しい眉毛を教えてもらい、2回目に1か月間で崩れてしまった眉毛の整え方を教えてもらう。

2回目までの1か月間は、どうしても邪魔な毛(眉間とか)だけ処理し、処理していいのか悪いのかわからない毛は我慢しておくと、自分の眉毛の生え方の癖を教えてもらえるので、今後の参考になる情報もらえたので、我慢していってよかった…。

以下、びふぉーあふたーと教えてもらった注意点。

 

【Before】

f:id:coffeemeow:20181029002146p:plain

・左眉が右と比較すると並行でなく、角度が決まらない。

・左の眉山はどこ?

・眉頭のスタート地点はどこ?

 

【After】下

f:id:coffeemeow:20181029002349p:plain

・眉頭の下の毛を抜いてもらったら平行になった!

・眉毛の上に沿って触れてゆくと、かくっと落ちるところがあるので、その直前が眉山

・小鼻の内側から上へ進んだ延長線上が眉頭

 

ポイント:

・私の眉毛は右眉は比較的素直にいうことを聞く素直な眉毛!でも、左眉は骨格の影響でアーチ眉になりやすい問題児。眉頭の下に毛が生えやすく、処理しないとアーチ眉になるので、がっつり処理してOK。

・眉毛の長さは今のままでOK。むしろちょうどいいので、切る際には眉毛を描いてから不要なところだけ切るべし。

・これ参考になる↓

more.hpplus.jp

 

次回の予約もしたけど、大きく崩れることがないなら、後は3か月に一度くらいでいいかなー♪