CHICCA駆け込み購入品

CHICCAがなくなっちゃう…悲しい…と思っていたところだけど、吉川さん発信の新しいWebsiteが立ち上がり、そちらで情報発信してくれるみたいね?

unmixlove.com

何かがなくなれば新しい何かが始まるので、CHICCA終了を悲しみすぎず、吉川さんの発信を楽しみにしよ!

が、その前にCHICCA終了に伴って私が新規購入したものを備忘録!

 

★メスメリック リップスティック

35 グレープ ×3

43 ベルベッドドリーム ×1

45 ブラックカラント ×1

48 バーガンディーゴールド(予約済) ×1

f:id:coffeemeow:20190813124753p:plain

★メスメリック ウェットリップオイル

06 クロコダイルロージー

f:id:coffeemeow:20190813124703p:plain

やっぱりね、ここで私はメスメリック リップスティックのすばらしさを語りたいのですよ。昔語りになりますが、私はかなりメイクデビューが遅く、大学生になってからでした。高校生の時にみんながメイクしているのを横目に見ながら、メイクは親に禁止されており、そして私もその親に歯向かってまで自分をかわいく見せられる!と信じられるほど自分の見た目に自信もなかったので、すべてをあきらめてノーメイクで学校に通ってたのね。大学生になっても、メイクするもののあまり上手ではなく(当たり前だ練習が足りない)、お金もあまりなくてとりあえずやってる、というレベル。特にアイシャドウは一重に巻き込まれてどこまで塗ればいいかわからないし(二重幅ってどこだよ、んなもんねーよ)、リップは別に唇に色があるからいいんじゃね?と特別塗らない日々をおくってました。就活の時にきちんとメイクをするようになったら、きちんとした顔ってきれい!と思えるようになったものの、就活で学んだよそゆきの顔をカジュアルダウンさせるほどの力量もなく、ふたたびリップメイクをしない日々…。

が!グレープに出会ってこんなに顔立ちをナチュラルかつ美しく見せる色があったのか!!!!と衝撃を受けたのよね~~~~~!赤ワイン飲んだ直後のうるっとしっとりした唇が続く、”唇を美しく見せる”というよりも、顔立ちの美しさを底上げしてくれる、グレープ大好き…やっぱあと2本くらい買おうかな…。

キッカのコスメの何がいいかっていうと、こう「私化粧してます!」という感じではなく、メイクはしてるんだけど「あれ?なんか今日違う…」と思われるようなさりげないボトムアップ感が好きなんだよね~~~。女子ってよく「今日のリップいいね!」とか「アイシャドウいい色だね!」とか褒めてくれるんだけど、あれってよっぽどのコスメ好きでない限り、その日のメイクで目についた場所褒めてない?それってその人の顔立ちに合ってなくて浮いちゃってるからそこが目に付いて→パッと目を引く→褒める みたいなスキームが!なりたってしまっていると思うのね!!!なんとなくあの子最近綺麗…っていう時って、どこがどう…とは言えないんだけど雰囲気が大人っぽく、全体的にしっとりした感じになる…と個人的に思っているのね。それをかなえてくれるCHICCAに拍手。スタンディングオベーション。

駆け込み購入の時に、池袋東武でいろいろな色を試してみたんだけど、とにかく私は好みが偏っていてボルドー系しか駆け込み購入はしませんでした。レッドブルーベリーとか人気ですよーって言われたんだけど、合わせてみたらピンクが前に出すぎて似合わなかった…。追加購入したベルベットドリームとブラックカラントをここ2,3週間使っているものの…やっぱりグレープには及ばないから、追加購入はなしでいいかな。ベルベットドリームはグレープよりもピンクみが強いため、「かわいらしい」メイクの時に似合う。ベルベットドリームにクロコダイルロージーを合わせてトーンダウンさせたくらいが好き。ブラックカラントは1度塗りでもCHICCAにしては強めに発色するので、戦闘民族みたいになっちゃうんだよね…男顔で目力強めだからさ…くすん。一度塗りをティッシュオフすると、下の青ラメが浮かび上がってきて綺麗。クリスマスっぽい(適当)。

つまり何が言いたいかというと、CHICCAで一番いいのはメスメリック リップ 35グレープです、というお話でした。