【レビュー】メディヒール/レイヤリングアンプル

 

韓国で買ってきたメディヒールのレイヤリングアンプルをさっそく使ってみたところ、これはよい!化粧落とし+アンプルだけしか使ってないのに、翌朝お肌もちもち!今度韓国行ったら3種類買ってくる!

この動画↓で「なにもしたくなーいって時に使ってそのまま寝れるのがいい♡」っておすすめされてたので、さっそくなにもしたくなーい夜に化粧だけきちんと落として、ほかのスキンケアを一切せずにこれだけ使ってみたところ、翌朝の肌感は普段のスキンケア(化粧水+アイクリーム+美容液+ミルク)と大きな差はない!

www.youtube.com

もちろん普段のスキンケアがあって、その上で1日くらいはアンプルのみでOKだよ~という感じなので、毎日これだけだと乾燥してくるし栄養が足りなくなると思う。でも、乾燥強めな私の肌でエアコンを一晩中かけててクリームやミルクをしていないのにしっとり感が残っているのはすごい!しかもそんなに量使ってない(ほんとに3,4滴×3回分くらいだから1センチも減らないくらい)のにこのしっとり感は素晴らしい。

ホットヨガの後とかラクーアの後とかにも、そこにある適当な化粧水をつけるよりよっぽど良さそうなので、ポーチの中に1本入れとくととりあえず安心かも。いれとこ。