2019年リピートコスメ<スキンケア部門>

巷ではベストコスメの季節だし、めちゃめちゃいろいろな方のベスコスを参考にさせていただいております。が、自分のベスコス何かしら…と考え始めると、気に入ったものはおかわりおかわりおかわりしてゆくタイプなので、新しいものを買ってないことに気づきました。

ということで、ベストコスメの代わりに定番コスメ2019年度版を発表したいと思いまーす!ひゅーひゅー!まずはスキンケアから!

 

<スキンケア部門>

POLA  B.A ローション/ミルク 各22,000円(税込)

B.A ローション - ポーラ公式オンラインストア

B.A ミルク - ポーラ公式オンラインストア

やっぱり戻ってくるのは定番のポーラ。使うと肌が柔らかくなり、ラインで使うと朝の顔が元気になる、お高いだけのことはあるB.Aさま。ただ、B.Aは冬の始まりなどの感想が特に気になるときのスペシャルケアとデイリーケアの間的な役割。だって高いんだもん…。ここにB.A クリームを+すると最高最強★なのだけれど、高いのでまだ現品は買ったことがなく、試供品やクリスマスコフレについてきたクリームをちびちび使ってます。

est エスト ザ ローション/エマルジョンⅡ 各6,000円(税抜)

エスト ザ ローション|est(エスト)

エスト ザ エマルジョン|est(エスト)

乾燥があまり気にならない夏や肌の調子がいいときはエストのローション&エマルジョオンを使うようにしてます。こちらは4年くらい前からリピート。多分10本くらいは余裕で使ってる。使うことで肌がぐんぐん良い方向に向かってる~!という感じではないのだけれど、肌の状態を安定させてくれ、大崩れすることがなくなる。手元に1本ストックがないと不安なローション。心の安定ローション。エマルジョンはあってもなくてもいいけど、一応ライン使いしてます。

 

逆にリピないな~と感じたのはこちら

①FROM NATURE  AGE INTENSE TREATMENT ESSENCE (約2,000円くらい)…SK-Ⅱと成分が一緒ということで、期待して韓国旅行で買ってきて、ほぼ使い切りました。特に肌が荒れることはなかったものの、化粧水が浸透していかない上滑りするような使用感がどうにも好きになれず、リピなし。

②CHANEL LE LIFT LOTION (7,800円)…免税店で乳液とともにラインで買ってわくわくして使ったシャネルさん。残念ながら油分でテカる上に毛穴が目立ってしまい、私は合わなかった模様。無理してあと2センチくらいまで使ったけど、リピなし。

 

ビューティースキン APPS+E LFアイクリーム 6,600円(税込)

item.rakuten.co.jp

肌が薄くて色が白めなので、とにかくクマが目立つ私の目元。27,8歳くらいから目元はずっと気になっていて、CHANELや資生堂のアイクリームを渡り歩いてきたもののあまりぐっとくるものはなく、アイクリームジプシー。さらに付け加えると、アイクリームってどこのブランドも結構高いから続かなかったのですが、ビューティースキン/ビューティーモールのアイクリームは、使用感が軽いわりに目の下のどんより感とたるみが消える感じでなんとなーく続いてます。あと楽天セールとか毎月1日のセールで半額で帰るってのも大きいかも。やらないよりはやった方がいいよね~という感じで、アイクリームのファイナルアンサーとはいえないまでも、ベターアンサーくらいな感じで1本使い切り。来年もリピします。

 

ひとまずスキンケアで絶対リピが決まってるのはこんなところです。ローションとミルクはとりあえず落ち着きどころか決まって安定している感じ。いまいちコスメたちはボディローションとして贅沢に使わせていただきます…。